つつじお花見ライブカメラを急きょ期間限定配信することになりました。

観光の受け入れ中止しております

新型コロナウイルス感染拡大予防のため、4月16日より観光スポット「契園」を休園することになりました。

はじめに

新型コロナウイルス感染拡大予防のため、4月16日より大興善寺のつつじ観光名所「契園」がお休み。現地で花々をご覧いただけなくなりました。

そのため、お越しいただけない方に(お出かけせずとも)少しでも花景色を楽しんでいただけますよう、契園の一部を期間限定でライブ配信させていただきます。

ライブカメラ配信につきましては、もともと観光受け入れ前提で進めていました。大駐車場の混み具合を映す形で、お客さまに蜜を避けていただく予定でした。受け入れ中止のため、急きょカメラの役割を変え、花の模様を映すことになりました。

今年はお客さま・花々・私どもにとりまして、まことに残念です。

お出かけせずにライブ配信でお花見いただき、コロナ禍終息後の4月後半には、現地にてお花見いただければ幸いです。

YouTubeライブ配信

「つつじお花見ライブカメラ」をYouTubeにて期間限定ライブ配信しています。終了しました。

期間中、ご観覧ありがとうございました。

配信風景

契園のつつじ名所「八万四千塔奥」の風景。青もみじの新緑と山を縫うように咲くつつじがきれいなところです。

※夕方から翌朝にかけては、何も写りません。

配信期間

花がきれいな4月末までを予定しています。5月6日18時に配信終了しました。