JR九州ウォーキング春初夏編「おもてなしの町 基山のつつじ寺『大興善寺』と酒蔵を訪ねて」(2019年4月27日)

基山駅から出発のJR九州ウォーキング(参加費無料)。同イベントの中でも人気のコースとしておなじみです。まずは「つつじ寺」と化した大興善寺を目指して歩きます。

コースタイトルは「おもてなしの町 基山のつつじ寺『大興善寺』と酒蔵を訪ねて」です。

ウォーキングコース案内

基山町の全国歩きたくなる道500選に選ばれた道を通り、5万本のつつじで有名な「大興善寺」や酒蔵などを巡るコースです。

開催日・受付時間

ウォーキング日時は下記の通り。基山駅で受付です。

  • 開催日:2019年4月27日(土)
  • スタート受付:8時30分から11時
  • ゴール受付:15時まで

ウォーキングマップ

スタート受付時には、ウォーキングマップも配布されます。ゴールまでご持参ください。

配布のマップには各所の紹介・特典なども記載されております。特典ご希望の方は、必ずマップをご提示ください。

当日配布のマップおもて(サンプル)
当日配布のマップうら(サンプル)

今回のコース

当日配布のマップを参考にしながら、以下の順序でウォーキングします。

コース距離が約11km、所要時間が約3時間のコースです。

基山駅(スタート)

8時30分から11時までスタート受付。先着500名様への特典配布もこちらで。

Googleマップへのリンク
大興善寺

色とりどりの花々と緑がもりだくさんの大興善寺。契園では「つつじ寺」ならではの自然観光をお楽しみいただけます。
(ウォーキング参加のお客様は、契園入園料100円引)

Googleマップへのリンク
きやま門前市(大興善寺大駐車場)

ウォーキング当日は、大興善寺大駐車場にて「第4回きやま門前市」も開催。農産物・特産品・雑貨など販売しています。

Googleマップへのリンク
トートト工房

天然酵母を使った自家製パンを販売します。

Googleマップへのリンク
飾菜 きの里「あすか」

基山の小さな産直店。地元の農産物、産直品、地元のお米、国産の馬刺しや手作り雑貨など揃っています。
当日は軽食販売、休憩スペースを用意します。

Googleマップへのリンク
酒ブティック「丸久」

「パッチワーク展」開催中
入手困難な焼酎やめずらしいお酒がそろっています。
商品をお買い上げの方に手作りコースター1枚プレゼント。

Googleマップへのリンク
「基峰鶴」酒造 基山商店

脊振山系の伏流水を仕込み水に使って造られた日本酒です。
「ジョエル・ロブション」でも取り扱われている海外でも人気の酒蔵です。
地酒の試飲も可能です。

Googleマップへのリンク
ハンドメイドショップ「TSUKURU」

手作り雑貨といれたてのコーヒーが美味しいお店
雑貨お買い上げの方に手作りコースタープレゼント。

Googleマップへのリンク
基山駅(ゴール)

ゴール受付は15時までです。

Googleマップへのリンク

お問い合わせ

JR鳥栖駅(0942-82-2020)まで